人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれなるまなに。

tsuremana.exblog.jp

レイクス☆2017-18vs京都

先週末はレイクス、ホームゲーム。

いわゆる"滋京(じけい)ダービー"と言われるダービーマッチ。

ホーム滋賀はもちろん、お隣の京都からもたくさんのブースターが駆けつけ、

いつも白熱した試合になります。


土曜日は・・・まさかの逆転負け。

私は行けなかったので、SNSで戦況を追っていて、

一体ラスト5分の間に何があったのか理解できませんでした…苦笑。



日曜日。

どんな様子だろう…と少々心配しながら行きましたが、

この日は時間的に少し余裕があり、

試合以外の会場のいろんな場所を楽しんで、

気分良く試合を迎えることができました。笑

会場に設置されたフォトスポット!

トリックアート的にシュートを決める写真が取れるのです☆

やってみました。笑

レイクス☆2017-18vs京都_a0317586_23544661.jpg

そして、この日は屋外のスペースで「パンマルシェ」も開催。

県内のパン屋さんがみにブースを出していました。

レイクス☆2017-18vs京都_a0317586_23551703.jpg
レイクス☆2017-18vs京都_a0317586_23554740.jpg
レイクス☆2017-18vs京都_a0317586_23562100.jpg
レイクス☆2017-18vs京都_a0317586_23572229.jpg

すべて買い込むことはできませんでしたが(笑)

ほんの少しの時間でしたが、やっぱりパンはワクワク♪

今回、どこもくるみを使ったパンは出されていませんでしたが(涙)

それぞれ本店にも行ってみたいなぁ…(きっとくるみパンもある!笑)



こちら、いただきました。

レイクス☆2017-18vs京都_a0317586_23591159.jpg

上にたくさんある白いのは焼きマシュマロ!

サクッとしたデニッシュ生地のに中央は、

パウンドケーキのとか焼き菓子的な生地、

その上に程よくあぶり焼きされた?マシュマロがたっぷり♡

ほんのり焦げた表面がまた香ばしくて…♪

おいしくいただきました♡笑




さて。試合。

結果から・・・

レイクス☆2017-18vs京都_a0317586_00010892.jpg

「ホッとした」というのが正直な感想でしょうか^^;

序盤から接戦になるも、途中はレイクスがリード。

ところが終盤に失速し、あれよあれよと差を縮められ・・・

最後の最後までヒヤヒヤしました。。

そして、「あぁ、きのう(土曜)はこういうことだったのか」と妙に納得。←


星の数が気になるシーズン終盤目。

内容はいろんな感想あると思いますが、とにかく勝ってよかった!!

一喜一憂しているヒマなく、すぐに次週もホームゲーム。

サンロッカーズ渋谷戦。

仕事もしっかりしながら、応援するぞーっ!


そうそう。

今節は土曜日にBリーグの企画の一つとして、

『スラムダンク』著者の井上雄彦さんのイラスト入りTシャツが先着3000人に配布され、

私もいただきました♪
レイクス☆2017-18vs京都_a0317586_23594755.jpg
(観戦に来てくれた友人が撮ってくれました)


by radioccho | 2018-04-11 23:50 | レイクス☆ | Comments(0)
<< with you☆180412 with you☆180405 >>