人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれなるまなに。

tsuremana.exblog.jp

くるみパン(くるみのパン)(HATSUTATSU)(中津/パン&スイーツフェスタ@近鉄上本町)

近鉄上本町店で行われていた「パン&スイーツフェスタ」で手に入れたパン、

今回がラストです。



「くるみのパン」として

ハード系フランスパンのラインナップの中にありました。

1つ160円。

小さ目のドッグパンくらいのぽてっとした楕円形。

一食分としていいサイズ!笑

こんがり焼けたこげ茶色の表面で、

写真ではちょっとわかりにくいですが

微かに白い小麦粉がまぶしてあります。

見た目はとってもシンプル。


冷凍保存したのち、トーストしていただきました。


一口いただいてみると・・・


なんとも香ばしいっ!!


生地はほんのり塩味で、お食事パンとして最適です。

オリーブオイルとか無塩バターなどとも相性良さげですね~。


生地のすだち(気泡)は粗めで、上質なフランスパンという印象です。

ハードパンらしい噛み応えのある食感も魅力。


そして、くるみの量も充実!

見た目ではあまりくるみが分かりませんが、

生地には十分な量のくるみの粒が混ぜ込まれています。

ザクザクした食感や、香ばしい風味がしっかり味わえました。

噛めば噛むほど味わい深い"パンの美味しさ"を感じられます。

小麦とくるみをシンプルに味わいたいパンですね。

くるみパン(くるみのパン)(HATSUTATSU)(中津/パン&スイーツフェスタ@近鉄上本町)_a0317586_21274134.jpg

by radioccho | 2017-04-19 23:50 | くるみパン | Comments(0)
<< レイクス☆2016-2017vs三河 ならフライデー9☆170414 >>