人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれなるまなに。

tsuremana.exblog.jp

with you☆180111

1週間経つのがものすごーく早い気がします…笑

早くも、with you(木)2回目の放送を終えました。

初回以上にたくさんメッセージをいただきました♡

前回ペルシア語で自己紹介したのに反応してくださった方もたくさん!

嬉しかったです…(*´-`*)

卒業してからなかなか使う機会ありませんので…笑



オープニングでお話していましたが、

スタジオ入る前に、大阪天満宮の十日えびす(残り福)に行ってきました。

with you☆180111_a0317586_21434692.jpg

「商売繁盛で笹持ってこい♪」

残りも残り、本当の"残り福"な時間帯に行きましたが、

威勢のいい掛け声で盛り上がっていました☆

with you☆180111_a0317586_21440578.jpg
with you☆180111_a0317586_21435800.jpg



初詣で引きそこねたおみくじにトライ。

with you☆180111_a0317586_21441405.jpg

「道のゆくえを踏みちがえるごとし」て・・・!!

えぇー!?怖いわぁ~…!

騙されないようにって何?!

少々ビビってしまいましたが(笑)

「何事にも慎重に」の言葉に、

なるほど。

ありがたいことに、ことしは去年よりもお仕事が増えました。

が、忙しさにかまけて日々を乗りこなすだけにならないように。

「あらためて1つ1つを丁寧に取り組みなさい」

そんなふうに言われたように思います。







"私の気にタグ"のコーナーでは「酒かす」に注目しました。

"板かす"をオーブントースターで焼いて食べるって…そんなに珍しいことですか!?

私の周りではあまりそうやって食べる人がいなくて、

スタッフのミキサーさんが「やるよ~」て言ってくれた時はホッとしました~!笑

美味しいんですってー!

そんなカルチャーショック(?)があって、

そのほか粕汁や焼く以外に、酒かすの利用方法をいろいろ調べてみたんですね。

お料理の調味料として、お菓子に、美容パックに・・・etc

で、オンエアでは話し切れなかったんですが、実はお菓子を作ってみました!

酒粕クラッカーです☆

with you☆180111_a0317586_21442225.jpg

小麦粉、酒かす、塩、オリーブオイル、水

という超シンプル素材!

これがまた、素朴な味わいで美味しかったの♡

オーブンでしっかりアルコールを飛ばすからか"お酒"の味はしなかったんですが、

不思議と香ばしいチーズ風味に。

酒かす、ますます好きになりそうです♡

ちなみに、こんな話になったのは、

この年末にFM COCOLO「PACIFIC OASIS」でDJをされている先輩、小谷真美子さんに

奈良の老舗の酒蔵「梅乃宿」の美味しい酒かすをいただいたからなんです♪

芳醇な香りがふわぁっと漂う美味しい酒かすです(*´ω`*)





2週目の「with you」もあっという間に終わってしまいました。

たくさんのメッセージやリクエストありがとうございました!



ここであらためて、ご案内です。

私の担当は木曜深夜から金曜早朝にかけてですが、

リクエストやメッセージは24時間毎日受け付けています!

「with you 中井真奈の係」までお寄せください♪

当日くださったリクエストも次の週にかかる場合も多いので…

ぜひ毎週聞いてください♡笑

ちなみに、PCやスマホではラジオアプリ「radiko」

オンエアから1週間はタイムフリーで聴いていただくことができます~♪

お好きな時間にお好きな方法でお楽しみいただければ幸いです。


では、次週もよろしくお願いします(´∇`*)♪

by radioccho | 2018-01-14 21:48 | with you | Comments(0)
<< ならフライデー9☆180112 ならフライデー9☆180105 >>