人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれなるまなに。

tsuremana.exblog.jp

ならフライデー9☆171201

12月に入りました!

カレンダーに自分の感覚がついて行けてません。。。苦笑

冬支度、迎春準備・・・いろいろとやることが立て込む季節ですが、

いかがお過ごしでしょうか?

真冬の寒さに加え、暴飲暴食に陥りやすい忘年会シーズン、

さらにきのう「インフルエンザの流行が始まった」という発表もあったということで、

体調管理にも十分に気をつけたいところです…!



12月スタートの「ならフライデー9」はにぎやかに♪

今回は、県が取り組むユニークな観光PR事業をご紹介。

なんと

「昭和歌謡の替え歌とカラオケ映像で市町村のPRをしよう!」

というもの。

替え歌の原曲は、1970年(大阪万博のあった年)に発表された

ハニー・ナイツの「ふりむかないで」。

当時ヘアケア商品のCMソングとして、7年間も放送されたのだとか…!?

そんな楽曲の"替え歌"ですが、歌詞と映像は各市町村が担当しています。

奈良県全市町村ではありませんが、

今のところのおよそ半数、20もの市町村が、この企画に賛同して制作。

すべてYou TubeにUPされているので、ぜひぜひご覧ください♪

(ただし、一気に見るとメロディーが脳内でエンドレスリピートとなりますのでご注意ください。笑)

美しい自然の風景や街並みの映像・写真が使われているものも多いのですが、

中には、演歌・歌謡のカラオケ映像でありそうな"女性モデルが黄昏てるシーン"があったり

おそらく役場の職員さんと思われる方々が登場していたり、

市町村によっては、楽曲のアレンジも微妙に違ったり…
(だいたい2番までだけど、転調して長めになってるのもある!)

これがちゃんとカラオケで配信されるというのだから面白いですね。
(JOYSOUND系列のみ)


そして、今回は、その20の動画の中でもかなり注目を集めている

大淀町の動画をPick UP。

カラオケ映像で出演・歌唱されている、

大淀町果樹組合の梨農家のみなさんに来ていただきました!

スタジオでも特産の大きな梨を持って、生で歌っていただきました♪♪

衣装もバッチリで、素晴らしい歌声に盛り上がりました〜(*´∀`*)

奈良県内でのことしの忘年会は、

このカラオケで大盛り上がり!?笑

遊びゴコロのある企画、ステキやなぁと思います♪



そして、NF9特集では哲夫さんが警察学校に体験入学!?

「…ふざけすぎっ!!」

とスタジオで怒られていましたが。笑

警察官を目指している方々は、もちろん私よりもはるかに若い方ばかりですが

ほんと頼もしくてかっこ良かったです☆

ハードな訓練生活のようですが、

憧れられるような警察官になってほしいなぁと思います。



そして、福本さんの「とっておきの奈良」で紹介されたのは、

これでもか!というほどいろんなお酒が並ぶ酒屋さん!

福本さんのスタジオでの“熱の入りよう”がいつも以上に感じたのは私だけでしょうか?笑

お酒好きにはたまらない場所だと思います☆



は〜、今週も楽しい1時間でした(*´∀`*)


追記。

実はゲストに来てくださった「梨ックス(哲夫さん命名のグループ名)」のみなさんから、

梨をいただきました!

すっごい大きさ!

そしてずっしり…!!

梨好きの私は、お家帰ってから記念撮影しました。笑

ならフライデー9☆171201_a0317586_18090836.jpg

ちなみに、重量感が気になってスケールに乗っけてみると…

ならフライデー9☆171201_a0317586_18100874.jpg

きゅ、きゅうひゃく…!!

一玉1キロ近くあるということですか。。!

これ持って揺らしながら歌うのも、なかなか大変そう…笑

いただくのが楽しみ(*´ω`*)おん

by radioccho | 2017-12-02 18:15 | ならフライデー9 | Comments(0)
<< ならフライデー9☆171208 ならフライデー9☆171124 >>