人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれなるまなに。

tsuremana.exblog.jp

くるみパン(ノワ)(fagot)(京阪守口市/第5回阪急パンフェア)

春と秋、年に2回開催されている阪急パンフェア、

もちろん今回もおいしいパン(とりわけくるみパン)を求めて

足を運びました!(何度も。笑)

くるみパン(ノワ)(fagot)(京阪守口市/第5回阪急パンフェア)_a0317586_12030003.jpg

第5回も大いに盛り上がっていましたね~!!

今回もいろいろ買い込んでしまいましたw

しばらく"くるみパン祭り"状態になって、感想メモが大量に…(゜▽゜)

これから少しずつUPして整理していきます。笑






まずこちらは、京阪守口駅に直結するホテルのベーカリー。

フランス産の小麦粉と水を使っているそうで、

エピやクロワッサン、デニッシュなど、

フランス系小物パンを中心にラインナップされていました。
(あと、手のひらサイズの小っちゃいメロンパン!かわいくて思わずおやつに買っちゃった♡笑)



そんな中、ソフト生地のくるみパンを発見!

1つ176円でした。

直径10㎝くらいの5片の花型くるみパン♡

高さは4cmくらいで、焼き色は薄めのやさしい印象。

くるみの皮なのか、胚芽とかなのか…?ちょっと分かりませんが

生地にはすこしつぶつぶが見えます。

持った感じは軽く、乾燥には弱そうです。


いただいてみると・・・

生地は柔らかく滑らか!

日本人好みな"食事パン"かなぁと思います。

くるみはちょっとした渋みがアクセントになっています。

うんうん、飽きの来ないシンプルな味わいですね。

ソフトでクセもなくとても食べやすいので、ペロリと食べられちゃいます☆

くるみパン(ノワ)(fagot)(京阪守口市/第5回阪急パンフェア)_a0317586_12012046.jpg

by radioccho | 2017-11-19 12:00 | くるみパン | Comments(2)
Commented by YAO at 2017-11-29 00:50 x
くるみパンですか~。スーパー『ライフ』のくるみパンをよく食べます。
くるみパンは、好きです!
Commented by radioccho at 2017-12-02 12:28
> YAOさん
読んでくださりありがとうございます。
(コメントが承認制になっているため、反映が遅くなりすみません)
"小麦の郷"ですねw
くるみパンの記事はちょくちょくUPするので良かったらまたご覧ください♪
<< レイクス☆2017-18vs新潟 ならフライデー9☆171117 >>