人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれなるまなに。

tsuremana.exblog.jp

新しいパン屋さん「panc(パンク)」(近鉄奈良)

ある日奈良テレビまでのバスの中で、発見したのです♪

「あれ、新しいパン屋さんできてるー♡」

それからずっと気になっていて、先日行ってきました^^

新しいパン屋さん「panc(パンク)」(近鉄奈良)_a0317586_23111011.jpg
ことし7月18日にオープンした「panc(パンク)」という新しいお店です。

近鉄奈良から北へ5分くらい歩いたところでしょうか?

バス停で言うと「内侍原町(なしはらちょう)」すぐ。



四角いシンプルな白壁の建物が印象的です。

お店の中は、白と木目を基調としていて

外観とマッチしたデザインになっていました。

入口入ってすぐに売り場、ガラス窓の奥に工房がありました。

カウンターの上のケーキクーラー(格子状の焼き網みたいなん)に

小物パン中心にいろんなパンがきれいに並べられています。

あんぱんやフルーツの乗ったデニッシュなど菓子パンもありましたが、

チャバッタやエピなど、シンプルパンが得意なのでしょうか?

やや比率が高かったように思います。


どのパンも小ぶりでかわいいですね。


今回は、日持ちしそうなチョコスコーンと

新しいパン屋さん「panc(パンク)」(近鉄奈良)_a0317586_23114057.jpg

毎日あって嬉しい食パンをゲット。

新しいパン屋さん「panc(パンク)」(近鉄奈良)_a0317586_23121160.jpg

スタッフの方のお話では、

「今は毎日25種類ほどを焼き上げている」のだとか。

くるみを使ったパンを尋ねてみましたが、今はやってないみたい。

というわけで、「くるみパン」カテゴリーには入れていませんが、

「今後徐々に種類を増やしたい」とのことなので、これからに期待♡


ちなみに、スコーンも食パンもきめ細やかな生地が美味しくって

食パンは優しいふんわり食感。

トーストもいいけど、サンドイッチにも合いそう。

ホイップクリームを使ってのフルーツサンドとかとも相性良さそう♪

by radioccho | 2017-08-10 23:50 | Comments(0)
<< ならフライデー9☆170811 じんけんオープンスクールwit... >>